【術後14日/退院10日】 腸の動きが落ち着く
術後からずっと異常だった腸の動きは退院後も続いていましたが、大分経ってからやっと便秘体質に戻りました。

【術後15日/退院11日】 おりものがなくなる
ちなみに退院時にはすでに出血は止まっていました。

【術後16日/退院12日】 傷のテープが全て取れる
とにかくテープが痒いので早く全部取りたかったのですが、下と左の傷がなかなか塞がってくれませんでした。
 

20180711_2


謎の針痕、内出血が消える
「おへその上の方に極太の針を刺した跡のようなものがあってこれがかなり痛い!」ということを書きましたが(コチラ)、実はもう1つ謎の注射跡がありました。
それは左手首で、なんとなく痛いとは思っていたけれど、病院のリストバンドで隠れていたために退院日まで気づかなかったのです。
これがまたメチャクチャ痛くて大きな内出血になっていました。
お腹といい、手首といい、手術中にいろいろと刺されていたのですね。
 

20180711_1


【術後17日/退院13日】 重いもの◎、腹筋◎
恐る恐る腹筋したり重い物を持つことに挑戦。特に問題ないようです。本当はまだしてはいけないと思うのですが運動不足が気になって…。ちなみに入院時の体重は46kgで退院後は44kg。子宮と筋腫がなくなった分軽くなった?

生理がなくなったのは本当に楽だけれど、卵巣は残っているので、排卵痛や月経前症候群は以前と同じようにあります。