1週間延期になってしまった2回目の化学療法。
ポートの傷痕は、まだ完璧ではないものの大分マシに。
最初に大きなかさぶたが取れたところは、まだ浸出液が止まっていませんが、他の部分はなんとか乾燥しています。
さて、先生の判断は?

20190424_1


オッケーが出ましたー、良かった!!
治療で白血球が減るため、引き続き抗生剤は服用しないといけません。
この抗生剤、気分が悪くなるのでイヤなんだけどな。 

診察後は治療センターへ。
2回目なので大した説明もなく、サクサクと準備が進みます。
 

20190424_2


初回時にトラブルがなかったので、パージェタとハーセプチンの輸液時間が大幅に短縮されました。

1. 吐き気どめ → 15分
2. パージェタ → 約40分(前回1時間半)
3. ハーセプチン →  約30分(前回1時間)
4. ドセタキセル →   1時間(前回と同じ)

2回目も何事もなく無事終了。

そして後日。丸3日間は全く副作用なし!
4日目以降から、前回と同じく口腔内が痛くなったり、体のあちこちに痒みが出たり、しんどくて寝込んだり、といった症状が現れました。
毎回同じ副作用ではないのか…今回は倦怠感が酷いです。