明日の治療日を前に、この数週間、こんな変化がありました。
 

20191105_1


は、早すぎる!!!
最後のAC療法を受けた2週間後あたりから、頭髪が異常な速さで伸びだし、まつ毛もビューラーが使えるほど伸びてきました。
AC療法3回目で「過去最高にハゲた」と書いたばかりなのに、まさかこんなに早く伸びてくるだなんて本当に驚きです。
これはやはり、薬の量を減らした影響なのでしょうか?
もしくは精神的なもので、「抗癌剤が終わった!」という気持ちからだったりして。
4月からから始まった脱毛生活ともついにお別れのようです。
と言っても、ツルツル頭は全然苦ではなかったんですけどね。
今度はここからキレイに伸ばしていくのが難しそう。

一方、どんどん悪くなっているのが浮き爪です。
 
 
20191105_2


とにかく痛いです。もう何もしていなくてもジワ〜ンと痛むほど!
黒く変色した指先に、白い爪が映えて、凄く爪が伸びているように見えます。
マニキュアで隠したいけれど、爪の様子が気になるので塗っていません。
AC療法が終わったので、これ以上は酷くならないのかな?
それとも変色している部分は白くなってしまうのでしょうか?
これまで現れた副作用は全て先生に伝えていたのに、爪のことだけは言っていませんでした。
明日はちゃんと言わないと!

そういえば、乳房摘出の手術からちょうど4ヶ月経ったので、やっとリハビリ体操終了です。
本当は1日3回だったけれど、早くから起床後すぐの1回だけになっていました。
 リハビリ体操の詳細はコチラ
なんだかもう日課になっているので 、まだしばらくは続けてしまいそう。