2019年02月

結果が出ました。
乳癌と診断されました

また記録を残していきたいのですが、苦しい時に絵なんて描いていられるのでしょうか?
どこまで出来るのかわかりませんが、ブログを更新するという目標と気力を持って、治療に挑みたいと思います。

20190227

内容が変わるのでタイトルも変えました。長い!

貧血のまとめを書くと告知したきり、忙しくて更新できないままでいます。
もう最後なのでゆっくりでいいかと思っていたら、新たな問題が起こってしまいました。

見つけてしまったんです、胸にしこりを!!!!

子宮全摘出してからまだ7ヶ月ほど。
先月6ヶ月検診が終わって一区切りついたところなのに!

気づいたのが深夜だったので、翌日かかりつけ医から大病院へ。
触診とエコーで見る限り乳癌の疑いがあるとのこと。
この日は組織診と血液検査をして、後日CT、MRI、マンモグラフィー、もう一度エコー、この4つを検査、2週間後に全ての結果を聞きます。

「おそらく癌でしょう」と言われても、妙に冷静でいるワタシ。
自分のことより、まず母に申し訳ないと思いました。
ワタシが元気でがんの母をサポートしていかなければいけないのに。
実は今、母にも問題が起こっていて、現在エコーやMRIの検査結果待ち。
おそらく入院手術するはずなのですが、ワタシも入院手術になりそうで、なんともタイミングが悪い状況となっています。

奇跡的に癌でないことを祈りたいけれど、先生の言葉や表情からするに、まず間違いなさそうな感じでした。
また結果を書きます。

20190213
 

↑このページのトップヘ